とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 介護の際に

マラソン選手の脚の痛み

マラソン選手にとっては、これから開催される大会にいくつもエントリーされ、そして練習に励んでおられる姿は、男女問わず素晴らしいと思います。自分自身のこころがそのまま結果につながるといっても過言ではないと考えています。以前から『練習を一日休んだら、取り戻すまでに三日はかかる』『必ず走ること』『ケガは走って治せ』など耳にされたことがあるかもしれません!僕は「治すには休みが必要で筋肉の『超回復』を考慮すること」とお伝えしています。シンスプリントやアキレス腱痛、成長期のオスグッドなどは『三導療法』『ごしんじょう療法』にて、その場で一瞬で痛みを消し去ることが可能です!その簡単な痛みを取る方法は、お悩みの患者さんに全てお伝えし、ご自分でも行なえるようにしています。不安がありますと痛みが戻り易い傾向になるものです。大丈夫です!ご安心ください!どうぞお大事に。^^

comment