とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 腰が反れない

スズメを見てホッとしました

10月4日(金)にスズメを見かけなくなったことを投稿しました。我が家の庭や菜園には、いつも朝から来てくれて可愛い囀りを耳にしながら、作業をしていました。それが普通の、そして当たり前のことでした。それが当たり前のことではなくなっていることに氣がつきました。庭や菜園では、僕が作業をしている傍に来て、草の種や虫を食べてくれていました。『無農薬無肥料栽培』の野菜たちを作るうえで、とても貢献してくれていたことを改めて再認識したところです。姿が見えないことで、すごく氣になり心配までする始末。6日(日)に妻の実家に立ち寄った帰りに、久しぶりに目にしたスズメたちの群れ!何故か不思議とこころがホッとしました。ありがとう!写真は、貴重な白いスズメです。すごいでしょ!^^

comment