とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手関節の整復法

植え付け準備

夏野菜を存分に楽しめたことは、とてもありがたいことです!いまだに収穫ができる野菜もありますが、そろそろ秋冬野菜の準備をしたいと考えています。然し!今回の台風10号(サンサン)が今までの台風とあまりにもかけ離れた存在で、植え付けや播種が遅れてしまったというのが現実です!大根や白菜を育て、お漬物や鍋料理で頂くことが秋冬野菜を育てる楽しみだと僕は思います。大根の種はもちろん!国産品です。僕は、外国産ではなく国産の種を購入しています!やはり生産地が日本国内であることが大切だと思っています。白菜の周りには、春菊を混植して虫が集まらないようにしようと考えています。春菊も大好きな野菜です。去年はこの方法が功を奏したので今年も実践したいと思います。写真は、今朝の雨のなか収穫したキュウリ君とオクラさん!それにズッキーニ君です。^^/

comment