とれたてBlog

TOP > とれたてblog > サンサンからヤギ!?

地球の変化!?

早生品種(天高く)の成長は早く、キレイな稲穂が風に揺られる光景は、とても美しいものです。去年のコシヒカリは暑さの為に一等米にならないケースが圧倒的に多くありました。やはり!朝晩の冷え込みが全く感じられないという今までにない天候の変化は、地球の自転軸の変化!地球が大きく変わろうとしているのではないかと僕は思うのです。富山湾の魚たちも南方系に変わってきているとお聞きしています。最近よく獲れるシーラのお料理法など、寒ブリから取って代わるんだというお話もあります。お米もコシヒカリから南方系の遺伝子を持つ富富冨に取って代わっていくのかもしれませんね。でも僕はやっぱりコシヒカリが好きです!!^^

comment