とれたてBlog

TOP > とれたてblog > サンサンからヤギ!?

ドンドン収穫してます

毎日のように『無農薬無肥料栽培』の野菜たちを収穫できるようになりました。ナスはようやく実をつけ始めています!ナスは肥料がたくさん必要な野菜だと2年前まで、多くの方に教えて頂いていたので収穫の度に肥料を与えていました。然し!去年から始めた『無農薬無肥料栽培』では「香りも高く、その味も濃い」野菜たちを収穫して、そして食す!というすばらしい体験をしました。去年は周りの方々に「肥料が足りてないよ」とご指導を受け、不安になったこともありましたが、僕にとっては、結果的にとても大きな収穫となっています。これから輸入品や肥料もなかなか入ってこなくなる可能性もあると僕は考えています。今までの思い込みを外して『無農薬無肥料栽培』に取り組まれる方がドンドン増え、安心安全な野菜をドンドン収穫できるようになり「人」に「良」い「事」という『食事』を!本物の『食事』がドンドン広がりますように!と願っています。^^

comment