とれたてBlog

TOP > とれたてblog > サンサンからヤギ!?

膝窩ガングリオン

『ごしんじょう療法』にて、大きな膝窩ガングリオンが消失した症例をお伝えしたいと思います。農業をされている患者さん(70代男性)。「今年の1月に左の膝の裏に何か瘤のようなものが出来て、正座ができないんです」と言われ、調べてみると左膝窩内側に腫瘤を確認し、触れるとまだ硬結していないガングリオンでした。かなり大きな腫瘤でしたので、専門医を受診されて吸引されることをお勧めしましたが、当院での治療を選択されましたので『ごしんじょう療法』を行ない自然に消失させる方法をとり、治療に当たることに致しました。1ヵ月に4~5回の頻度にて通院され、今月では90%の消失となっています。正座も可能となっていて、結構ご無理もされているご様子です。然し!ゆっくりではありますが順調な経過だと考えています。どうぞお大事に!

comment