とれたてBlog

TOP > とれたてblog > サンサンからヤギ!?

縁起物の虫除け

オニヤンマにそっくりなのですが、チョット小さめに作られています。これを付けていると「虫が寄ってこない」といわれています。目にしたときは『面白い!やってみよう』と思い購入しました。畑仕事や草刈り作業などに帽子や衣服に取り付けて行なうことで、蚊や刺し虫から守ってもらうという考え方なのです。薬品を用いない虫除けということなのです。弱肉強食の世界を人工的に作り出し、そして利用するというとても面白い方法だと思います!これからドンドン使用して、その結果をお伝えしていきたいと思っています。前進あるのみ!トンボは武士の縁起物なのです。^^

comment